642: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 18:55:15.49 ID:1JjXskQU0
たいして上がらねえんだよな新チップ
クリア時で4セット16枚しか買えんかった
644: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 18:56:36.71 ID:atIaQ8pYd
アーティファクトだけでいいよな
知性のやつだけほしいけど
646: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 18:58:58.72 ID:vy3Cpsgia
耐久チップVめちゃありがたいだろ
647: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 18:59:05.29 ID:fU3pV0Vk0
HPチップやDPチップは攻撃5に置き換わった
650: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:03:00.61 ID:bdC5pY2ta
耐久チップ更新したのに4章維持フラ相手だと耐久積みがあんまり意味ないという罠
668: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:13:10.48 ID:JIBEtv090
>>650
これなんで精神、体力盛り盛りにしても意味ないの?完凸も1凸も受けるダメージ大して変わんないんだけど
被ダメに関してはDPの差で完凸はちょびっと有利くらいしか差が無かったわ
696: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:24:01.64 ID:1Xx4Sc+D0
>>668 データベースの知識ありきだが、被ダメは下のリンク先のように計算される
閾値は、データベースでいうパラメータ限界値
定性的なことを言うと、上限値と下限値が普段の敵のあまり変わらないことを前提とした場合は、閾値が、体力精神がどれだけ被ダメに関わるかを決める
この数値が高いほど、体力精神があまり意味なくなってくる
今回の異時フラ4は、閾値が1500とバカ高い
他の異時層やスコアタだと大体400の場合が多い
706: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:31:47.05 ID:JIBEtv090
>>696
なるほど、ありがとう
難しいけどなんとなく理解した
676: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:15:49.74 ID:2uWt5/sl0
>>650
これなんでだろうね?
計算式変えたんかな
682: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:18:24.76 ID:JIBEtv090
>>676
4章後半の雑魚からも完凸キャラなのにクソダメージ食らうなって思ったんだよね
なんか変わった気がする
694: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:21:36.12 ID:nJUwoGtod
>>682
クソって食らうのかい?
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652: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:05:15.16 ID:dT3tC9BU0
力少し下がるけどHP攻撃チップより攻撃チップ5の方がいいの?
663: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:10:31.14 ID:ftzjyJaL0
>>652
力2:器用1 あるいは 器用2:力1 のどっちかだから攻撃チップVの方が高くなるね
だからこそ知性依存の攻撃や体力依存の攻撃はお手軽にダメージが出せる
こっちは1ステータスしか参照しないから
671: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:13:52.65 ID:cptb12A20
>>663
ダメージ計算時に参照するステの上限も力と器用両方参照するんだっけ?
3凸してクリティカル出さないと上限叩くのキツいのね
692: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:21:05.82 ID:ftzjyJaL0
>>671
計算した結果を参照するね
異時層で体力と精神が不要なのは敵のスキルの攻撃力がアホ程高い数値に設定されてるから
例えばLv150の4凸アタッカーで1章の雑魚に固有技をぶち込んでも10億ダメージはでないわけよ
それと一緒
俺にはそういう仕様としか説明できん
689: 仲良し名無し 2023/05/06(土) 19:20:35.72 ID:dT3tC9BU0
>>663
そうだったのか
計算式がいつまで経っても理解できないけど積めるなら両方積んだ方がいいのか
ヒーラーとバッファーは生存優先で耐久盛りしてたけどこれも間違いだったのか…
5チャンネル引用元