604: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:51:54.86
マキマとパワーの評価固まったの?
新キャラの性能についてあんま話さないよなここ
607: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:52:44.21
>>604
サブマシンガンとザコ専だから産廃以外話すべきことがない😇
610: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:53:02.51
>>604
どうせバグっててスキル説明通りに動かないから語りようがない🥺
613: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:53:55.69
>>604
まだ実装されてないニケの評価語るとかお前頭常識人か?
もっと合理的に考えろ
644: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:00:53.94
>>613
ジャッカルの悲劇を繰り返してはいけないね
615: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:54:09.11
>>604
入手不可になっておりゅ?するため😎
618: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:55:07.69
>>604
マキマはアリーナ人権とかここで見たけど
623: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:56:36.49
>>618
むしろアリーナでしか用途が見つからないゾンビ
639: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:00:03.36
>>618
間違いなく人権だぞ
バースト発動まで絶対に耐えるⅡ枠だからな
622: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:56:10.68
パワーちゃん弱すぎて萎える
627: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:57:30.19
>>622
雑魚相手にしかイキれないのは原作再現やぞ😤
625: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:57:13.12
ビスケットとマキマは無敵化持ちだからアリーナをぐだらせまくる恐れがけっこーあるのだ
630: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:58:31.65
マキマは唯一無二っぽい性能してるのがほんと嫌
いつ復刻あるかもわからないんだから既存キャラの互換性能にしとけよ
631: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:58:45.15
マキマさんもうちょっと可愛いければなぁ
イベントスチルは結構美人やのに…
638: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 19:59:35.34
パワーは捕まるやつとかクソ硬い雑魚殺すのに役に立つかもしれないけど普通にいらん
642: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:00:36.85
つかまだ性能確定じゃないでしょ
これから盛る可能性もある
653: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:03:25.64
マキマとビスケット組ませたらアリーナやばそう
120発で挑発
マキマのHP半分→ビスケットの5秒無敵発動
マキマ死亡→7秒間不屈付与でバーストCT-11秒、不屈中にバースト発動で最大HP44%アップ
二人ともバースト2なのが玉に瑕だけどビスケットは40秒だから2枠必要だしこのまま来たらアリーナの新しい防衛編成になりそう
657: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:04:03.33
アリーナ人権?あっそう…
675: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:07:19.28
マキマの尻が良かったら引く
良くなかったら引かない
それだけ
726: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:20:00.31
>>675
立ち絵も射撃時もリークしてこないって事は、つまりそう言う事なんだと思って諦めろ
そもそもマキマに尻を期待するな
699: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:13:49.00
現時点で性能評価なんてできないよ
日本語翻訳が間違ってる可能性
そもそも韓国語の時点で説明が間違ってた可能性
優良誤認の可能性
実装前に性能変更の可能性
説明通り動かない可能性
バグがある可能性
実装後ナーフの可能性
すべてを疑う新感覚ソシャゲだからな
710: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:16:35.54
マキマのスキル2が発動する前に即死してこいつ使えねーってなってる未来もあるかもしれない
720: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:18:38.11
>>710
コラボバグはすぐ修正しそう
733: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:21:14.03
>>710
アリーナでマキマ見たら紅蓮置けば即死するっしょ
739: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:23:15.27
>>733
でもタイミングミスったら紅蓮のバースト無敵で受けられる可能性もあるからなぁ
724: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:19:38.05
マキマは無凸でよさそうだしアリーナ以外に使えるとこが出てきそうな気もするしとっとこ
パワーは限定的過ぎるなあ
747: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:24:55.47
マキマ翻訳すると致命傷を負うと不屈発動だから紅蓮でワンパンしようとしても無敵入られるんじゃないの
実装されてみなきゃわからんけど
751: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:25:55.40
>>747
文章がそもそも正しいのかわからんからな
実装後の挙動見るまではなにもわからねえんだ
754: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:26:26.81
>>747
致命傷で発動スキルってワンパンだと発動しないだろ普通w
763: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 20:27:53.42
>>754
このゲームで普通が通じることなんてあったか?😎
ジャッカルのバーストスキルを思い出せ
268: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 21:48:35.19
つかマキマの性能どう見てもアリーナ人権すぎるだろ
コラボキャラでこんなぶっ壊れアリーナ人権出すのかよ
魅了の効果がわからないけどもし自分が死にそうな状態でも他にヘイトが向くって性能なら凶悪すぎるな
301: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 21:56:39.67
>>268
でもサブマシンガンでスキルも短時間で複数回発動しそうなものも無いからバースト貯め遅いだろうし自分以外は回復しないって部分がどうなんだろう
アリスとか単体攻撃防衛のメタにはなるかもしれんけど正直現状は微妙なんじゃないかって疑ってる
逆に言えば全体バーストで攻めさせるの強要できるって考えもあるけど
357: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 22:11:29.40
マキマをガチで分析してみると
120発攻撃したあとに挑発発動するスキルはアリーナだと発動が遅すぎる
ただし一番左に置くならスキル1でリロ速と防御アップする
ただし防御アップごときではマキマ自身はすぐ死んで不死身スキルを発動
で、不死身状態でバーストスキル発動できるならいいんだが、そうはいかない
現環境ではおそらく不死身になる前にさっさとバーストスキル使わなきゃいけない状態になるので攻撃ダメージ%分しか回復できない
結論:マキマ=劣化版ディーゼル
ただし遅延耐久編成ができるならワンチャンあるような、ないような
653: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 23:38:37.05
マキマさんって多分引けるのイベント後半だよな?待ち遠しいわ
662: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 23:40:03.32
マキマてドラーぽくてケツも貧弱断崖絶壁でエロさ0
アリスに屁であしらわれそう
678: 仲良し名無し 2023/02/14(火) 23:44:35.51
マキマの無敵で電車楽にならねえかなあ
挑発任意に発動できないから微妙かな
5チャンネル引用元①
5チャンネル引用元②